フォト
無料ブログはココログ

« 遠出はナシ | トップページ | GW前にしてフトコロ具合が・・・ »

2018年4月15日 (日)

遠出はなくとも忙しい

201804151

今週はオクサマが日曜日にお受験なので遠出ナシ。
で、オイラはオクサマのお勉強の邪魔をしないために
歯を食いしばって外出。

向かった先はお初のYGL。

いつものトコと違うトコを開拓ね。

ココ、駐車場から受付まで川を渡らないとたどり着けないと言う
奇特なトコ。

ってコトで駐車場でウェーダー履いて完全装備で受付に。

受付のおばちゃん曰く
鱒の放流はしていない。鱒は上流の餌釣場からの脱走兵。
放流してるのはヤマメ・イワナ。
あとは居つきのヤマメイワナ。
だから魚は見えないけどみんな流心の底にいるからわかってる人は
楽しめると思う・・・だって。

で、受付済ませてスタート。
が、ココ、受付は上流にあるので釣り上がろうと思ったら一度下流まで
歩いて行ってそこから釣り上がり。

営業開始直前の6:50頃受付して人影がなかったので1番♪
と思っていたのに下流に向かうと先行者の濡れた足跡(T_T)

で、最下流に着く前に先行者と鉢合わせしたのでそこから釣り上がり。

201804152

釣場はあまり手を入れてないストリーム系。
で、人もいないけどオサカナもいない・・・(T_T)

オサカナ密度が他の管理釣り場より圧倒的に少ない。
ってコトはキット放流が少ないのでしょう。

ってコトはオサカナは学習につぐ学習を積んでいるから
当然偏差値高め。

ニンフ流してもドライ流してもフライをよーく見て食いに来ない。

201804153

なんとかヤマメちゃん

201804154

んでパーマークのないヤマメ顔・・・
ニジマス?かと思ったら釣場のページを見るとサクラだと
言っている。
うーむ 銀化したヤマメだと思うけど降海してないのも
サクラって言うの??

で、釣果はこの二匹(T_T)

で、受付の時に7時から12時位なら2000円でいいと言われてたんだけど
あまりにも釣れなさ過ぎて11時過ぎに撤収!
午後から風が強くなるってので最初から昼頃には上がるつもりだったんだけどね。

で、あまりの釣れなさにオウチに帰って涙で枕を濡らしながら意識不明
につき翌日。

201804155

で、本日日曜日。
朝方は大嵐。
オクサマ受験なので駅まで車で送って実家に野暮用こなしに。
で、ギャン爺に挨拶。
なんか眠たい顔で出てきて散歩に連れて行けと猛アピール。
でも雨上がりでぐちゃぐちゃなので散歩ナシ (^^ゞ

201804156

で、オウチに帰って来てから庭木の手入れ。
先ずはオリーブ。
ゾウムシ大発生で枯れてきた(T_T)
このところ毎日10匹以上捕殺してる。
で、大枝を払って枯れた小枝も刈り込んだ。

201804157

で、次は恒例レモンの剪定。
結構刈り込んだ。

で、この枝、スンゴイ棘があるので片付けるのもタイヘン。
ちくちく痛い。。。っつーか刺さって危ない(T_T)

201804158

で、頼んでおいたものが届いたと言うのでフライのショップへ。
熊スプレー。

通販だと古いやつつかまされそうなので注文して取り寄せて
貰った。鮮度が命ね。

岩手のお世話になってるロッドの工房でやっぱり持っておくべき
と言われたので。
昨夏、秋田の川でそこら中の道路がクマ出没で通行止めなんて
ところまで行くのでやっぱり東北の川では必携かと。


さてさて
あと2週間オシゴトすればニセコです。
来週も遠出ナシで準備かなぁ・・・




« 遠出はナシ | トップページ | GW前にしてフトコロ具合が・・・ »

夏たまご」カテゴリの記事

たまご農園」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遠出はなくとも忙しい:

« 遠出はナシ | トップページ | GW前にしてフトコロ具合が・・・ »