フォト
無料ブログはココログ

« 釣りがメインのはずだったんだけど・・・ | トップページ | 嵐のような3日間? »

2019年9月 1日 (日)

オサカナ大学は人もサカナも学ぶトコ・・・

201909011

今週は土曜日に野暮用こなさなければならないので遠出なし

で、野暮用こなして実家に行ってギャン爺に挨拶しようかな・・・
で、ギャン爺の小屋を覗いてもウンともスンとも言わない。
生体反応がない感じ・・・

あ゛っ 
ひと月会わないうちにお星さまになっちゃったか・・・(T_T)

と、悲しくなりながら小屋に入ったら奥の方で寝てた。
年取るとだんだん寝てる時間が長くなるのよね。

で、1回呼んだくらいぢゃ起きない。耳も遠いし(T_T)
何回か呼んで起きた。でも寝ぼけてるのか目も見えにくいのか
鼻も効かないのかジッとこっち見ても反応するまでしばらく間が空いた。

でも気づけば尻尾降って寄ってくる。
やっぱりトシとっちゃったなぁ・・・

で、ギャン爺をちょっと散歩に連れてってから帰宅。


201909012


オウチに着いたらディーラー巡り。
予定は今の車の車検が切れる8月までに乗り換える感じ。
でも納期を考えたら冬を越えたら契約かな。
年間3万キロも走って壊れない車つったら商用車かな・・・
って感じで日産とトヨタと比べてみたけど日産の方が後発の
はずなのにメカニズムがチープ。
①排気量が2500cc(トヨタは2800cc)
②ATが5速しかない。(トヨタは6速でシーケンシャル)
③パートタイム4WD(トヨタはフルタイム)
で、も定価はそんなに変わらない・・・

うーむ
②と③は結構致命的・・・
(エンブレ掛けるにはシーケンシャルの方がいい気がするし
パートタイムだと高速走行中に4WDに入れられない)

とりあえず春まで悩みます。

201909013


んで翌日。日曜日。

今日はいつものトコではなくてオサカナ大学へ。

超ハイプレッシャーなオサカナ大学はオサカナの偏差値
が超高い。

全然釣れない(T_T)

201909014

オイラやっとまともなサイズの鱒君1匹(T_T)
あとはチビメ何匹か。
(なんと!オクサマの方が釣れてたという(T_T)(T_T) )

何匹もランディング直前でバレた。
きっとフックからの逃げ方も学んでいるに違いない(T_T)


201909015


で、オサカナ大学は一応川遊びは禁止なの。
でも釣ってたらいきなり何も言わずに親子連れが後ろを
通り過ぎて子供がギャーギャー言いながら石を投げだした・・・

それからしばらく大騒ぎしながら石を投げて川遊び┐(´д`)┌

今更看板の内容を言ってもケンカになるだけなのでこっちが撤収・・・
人間もオサカナ大学で忍耐を学びました(T_T)

それでもまた何も言わずに後ろを通ろうとしたから
『釣り人の後ろを通るときは声かけてください。こっちも
注意はしてるけど針が引っかかっちゃうから』
と注意!
でもDQNな父親 両腕タトゥーだらけだったんだけどね

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うーむ
オサカナ大学は人もオサカナも学ぶトコですた(T_T)




« 釣りがメインのはずだったんだけど・・・ | トップページ | 嵐のような3日間? »

夏たまご」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事

それ行けアウトバック!」カテゴリの記事