フォト
無料ブログはココログ

« 12年越し? | トップページ | 今週も降らず »

2020年3月 1日 (日)

解禁!

202003011
この週末は金曜日からソワソワ・・・
まずは金曜日に先日ポチったキヨミズダイブ級のリールが
届いた♪

202003012

んで、土曜の朝ごはん♪
オウチでガッカリチキンライスと言うコトは出動ナシ。
だって全然降らないし諸般の事情によりイマイチ滑欲ないんだもの。

202003013

で、おにゅうのリール用のバッキングライン買いに行ったり
いつもにも増してマキマキ頑張ったり

夜な夜な油をぬりぬりして育てたお蚕様の糸をおにゅうのリールに
巻き付けたり・・・せっせと準備


202003014

で、翌日日曜日。今日は3月1日!

大体の自然河川が解禁!

しかーし、ヘタレのアタクシが向かったのは・・・・

オサカナ大学(-_-;)

オサカナ大学も3月1日からオープンだからね。


朝6時から受付開始で受付時間前に事務所に行ったら既に10人
以上の列・・・
アタクシの入場証バッチは19番・・・こんなの初めて・・・恐ろしや(T_T)

それから大急ぎでお気に入りポイントへ移動!

で、よさそうな場所を探すも昨年の台風で渓相が一変
瀬ばかりになってて魚が溜まる場所がない。

で、唯一?のプールにだれもいないので釣り始めることにした。

202003015


アサイチで鱒君が釣れてとりあえず『ボ』は回避でホッ♪
それから解禁直後のIQの足りないオサカナちゃん達はオイラのフライに
食いつく食いつく
タマゴ教授がビシバシとオサカナちゃん達にスパルタ教育!

ってコトで今日は39匹(内ヤマメ10匹)のオサカナに教育
しておいた。(オイラのオサカナ大学史上最多の釣果)

でもこの場所だけ特異だったみたいで後ろを通るオヤジ達が
「全然川の形が変わっちゃって下もダメだったし上もダメみたい・・・」
とか話してた。

そんなの聞いちゃったらここから動けない・・・
ってコトで6時過ぎから12時ちょい前まで同じとこでずっとフリフリ
してた(;^_^A

で、いい加減飽きたので昼食べて別の場所へ移動しようと車でウロウロ
したもののポイントと言うポイントはヒトが入ってる。
オマケにポイント毎の駐車場は満車・・・
しょうがないので事務所前で釣ろうと思って下ってきたら事務所の駐車場は
いっぱいだし何やらパトカーも止まってる・・・

駐車場内でおベンツがぶつけられたみたい・・・

んなこんなで事務所周辺も阿鼻叫喚状態でオイラはあきらめて撤収。

後で調べたら本日の入場者95名!!!!
50~60人でも人多くてイヤなのに95人だって。
どうりで阿鼻叫喚になっちゃうわけだわ。

202003016


で、眠くてフラフラになりながらなんとか帰還。

で、車も冬装備の武装解除。
雪掻き棒下して・・・
(今季1回しか使わんかった(T_T) )

202003017

ワイパーをウィンターブレードから普通のに戻して・・・
(今季ウィンターブレードじゃなくても乗り越えられそうだった(T_T) )

バイバイ冬・・・

そしてオサカナ解禁♪





« 12年越し? | トップページ | 今週も降らず »

夏たまご」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事

それ行けアウトバック!」カテゴリの記事