フォト
無料ブログはココログ

« タマゴ流ガッカリチキンライス | トップページ | 一回休み・・・ »

2020年5月31日 (日)

不急必要?

不要不急の反対って大至急必要?
(;^_^A

やっとこ某国肺炎による我慢令が解除されて金曜日から
プチふぃーばー♪
当家にとって外食は大至急必要じゃないけど不急必要なコトなのです。

20200531001

越してきて13年にもなるんだけど家の近所なのに行ったこと
ないお店に挑戦!

引っ越して来る前に住んでた辻堂の行きつけだったお店で
『茅ケ崎に引っ越すんだけどいいお店知りませんか?』
って聞いて教えてもらったお店なの。

なんで行かなかったかと言うと『うどん屋』ってコトだから。
オイラ宗教上、糖質はなるべく避けてるのであからさまに『うどん』
なんて糖質マシマシでっせ!って言うブツは避けていたんだけど
このところの在宅勤務で毎朝の散歩コースの途中なので気になって
仕方なくなって遂に突撃!

結果、OK。
つまみもオサカナもナカナカですた。
リピート決定!
ただ、〆に頼めるモノはやはりうどん・・・

20200531002
んで翌日。土曜日。
いつものガッカリチキンライスの朝食。
昨日タマゴ流ガッカリチキンライス製法のブログをUPしました
のでご参照くださいませ。

20200531003 

朝食食べたらイソイソと支度してお出かけ。

向かった先は家具屋さん。
これまた大至急必要ってわけではないけと不急必要なコト。
さすがに13年使ったベッドのマットがヘタったのでマット
の買い替え。

ナカナカいいお値段ですた(T_T)

でも歯を食いしばって経済回す!!!

20200531004

それから帰ってきてこれまた不急必要なコト へ。
2ヶ月以上散髪へ行ってなかったのでもう我慢の限界で衝動的に
近所の散髪ができそうなお店へ・・・

店構えがかなり昭和だったのでてっきり床屋だと思い込んで
突入したんだけど出てきた店の人はおばさん・・・
ん? んん?
と、店名をよく見ると『ビューティ』ってコトで美容院らしい(;^_^A

でも入っちゃったからしょうがない。カットお願いしますと依頼。
でもオイラのいつもの髪型はバリカンでガッツリなんだけど美容院には
バリカンがない。
おばさんに無茶なお願いではさみでできるだけ短く刈上げてもらった。

バリカンない割には短くしてもらって気分爽快!

家から5分なのでまた何かあったらお願いしよう。

20200531005

そんなこんなで日曜日。

またまた朝4時に起きてお散歩?いやフリフリ。

越境しないので大腕振ってフリフリへお出かけ。
向かった先はヤビツの先。

我慢令の間は閉鎖されてたヤビツの駐車場も解放されてこれまた
正常へもどりつつあり。

20200531007

川を歩くのは気分がいいんだけど・・・

釣れないとイマイチ気分が晴れない(T_T)


20200531008

釣果は『ボ』逃れでイワナちゃん1匹がやっと(T_T)
実は先週のお散歩の時も1匹・・・

ほぼ自然渓流の渓相で極端に少ない放流量・・・
で、管理釣り場なので釣り人は最近それなりに入ってる。

となればアタクシみたいなヘタレには厳しすぎます。

いつも行ってた丹沢の裏の方の管理釣り場は止ん事なき理由
で休業中。恐らくそのまま廃業かと。オイラのフリフリの産湯を浸かった
トコな上に釣れてたので廃業とは寂しい限り(T_T)

20200531009

ってコトで失意のズンドコで帰ってくればまだ早い時間。
オマケにどんより曇りとあれば絶好の洗車日和。
っつーか、それぐらいしかやること無い(T_T)

クジラのお腹の様な屋根には鳥からの爆撃の跡が複数・・・

鳥に殺意を覚えつつ梅雨入り前なので洗車からコーティングまで
やってヘロヘロ(T_T)











« タマゴ流ガッカリチキンライス | トップページ | 一回休み・・・ »

夏たまご」カテゴリの記事

しょうもないたまご」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事

走る四畳半?」カテゴリの記事