フォト
無料ブログはココログ

« オオモノはアブラビレなし(T_T) | トップページ | 忘れたいコト? »

2020年8月30日 (日)

遊べる時には歯を食いしばっても遊ぶ!

202008301
はい
今週、実は木曜午後から大事件で3.5連休中です(-_-;)

木曜は出社日だったのだけど仕事してたら携帯に警察から電話・・・
それで午後半休して大急ぎで実家へ

翌日金曜日。
何故か朝7時過ぎから↑の写真のトコでフラフラ時間つぶし。
(姉を迎えに行って約束の時間より早かったので時間調整)

それから再び実家へ行ってグッタリして帰宅。

202008302
そしてようやく土曜日。
事件のせいで遊びになんて行けないと思ってたけど
解決はしてないけどとりあえず週末は何も起こらなそう
なので遊べる時に遊ぼうと言うコトで遊びに行くことにした。

向かった先は・・・
ほぼ福島だけど新潟の年券で遊べる只〇川。それも奥只見湖の上流。
シルバーラインから352号で行ったけど辛い・・
道がグニャグニャ過ぎる。

でもこんだけ来辛い場所なら人も少なくてムフフのハズ♬

ってコトで歯を食いしばって運転して到着。
それから支度して川に降りようと道を歩いていたら
反対側から釣り人・・・
まぁ 全くいないワケないよね。うんうん。

で、踏み跡たどって川に降りると・・・
目の前に釣り人・・・

いきなり先行者ありの罰ゲーム確定。
人が少なそうだと思ってあんなに歯を食いしばって運転してきたのに(T_T)

202008303
それでも先行者はルアーマンだったのでやられてるのは
深いとこだろうと浅目のトコを中心に探って先ずはチビワナちゃん1匹。
これで『ボ』はなくなった(^_^;)

202008304
その後はこんな感じのアニメちゃんが何匹か。
全く釣れないよりはいいけどね。
もうちっと大き目のコをキボンヌ(T_T)

それから釣り上がってもどうもスレてるようでなかなか
釣り上げられない。
分かってるだけで4人ぐらい先行してるみたいなので
諦めてとりあえず終了ってことで武装解除。

202008305
まだ時間も早いし車でちょっと上流を偵察。
うーん
なかなかよさそうな場所。
どうしても気持ちを抑えられずに再度支度して川へ突入!!
(モチロン オクサマは車で休憩 (-_-;) )

が、居てもいいはずのトコロでオサカナちゃんがいない。
密度が薄い。

2020083052
意地になって歯を食いしばって頑張ってなんとかチビメ1匹(T_T)
ってコトでホントにあきらめて撤収。
再びグニャグニャ道を泣きながら敗退。


202008306
で、まっすぐホテルに行くワケはなく
ちょっと回り道していつものトコで揚げたての栃尾を堪能。
何度食べてもウマウマ💛

202008307
それから長岡のホテルにチェックイン。
今回はGOTOなのでいつもよりホテルのランクを上げて・・・
フロントで夜の部用のいいお店をないかと聞いたものの
教えてくれたお店は満員で敗退。

で、ノーマークの全然知らないお店に突入!
まぁ悪くないけどねぇ・・・

で、日本酒堪能したけどどうしても〆にあのツルツルとしたもの
を頂きたく・・・・

202008308
ってコトで〆にあの有名店のへぎ蕎麦やっちまいました。
禁断のシアワセルーチン♬

やっぱりウマいっす。

メニューみるとソコソコの蕎麦前があるので次は最初からココでも
いいかなぁ・・・

ってコトで意識不明につき翌日へ

202008309
んで日曜。
釣りは・・・
長岡からはできそうなトコはちょいと遠いのでヤル気なし(;^_^A

で、ホテルの朝食。新潟の郷土料理もある朝食でやらかして食べすぎ・・・

昼が過ぎても腹減らない(T_T)


ってコトでなんとか今週も遊べた。

どうなるかワカランけどやっぱり遊べる時に遊んでおこう・・・














 

« オオモノはアブラビレなし(T_T) | トップページ | 忘れたいコト? »

夏たまご」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事