フォト
無料ブログはココログ

« 冬は終わった・・・(当社比) | トップページ | 忍耐が必要・・・ »

2021年4月11日 (日)

プライスレス?

202104111
オクサマ 来週お受験につき今週もオイラは放牧ちう・・・

ぢゃ 土日とも釣りしちゃお♪

ってコトで2連続管理釣り場じゃ能がない(2日分管理釣り場代払うのもイタイ)
ので土曜は試合をしに行くことにした。
向かった先は近場の上野原の奥のツ〇川。

オイラのバイブル 通称『いい川本』に載ってるので初めてだけど
行ってみた。

で、今週末は寒の戻りで土日とも寒いらしい。
土曜も寒かった。
で、いつもなら6時には釣り始めたいのだけど寒いとオサカナさんの
ヤル気もないからと途中のコンビニで遊漁券1000円買って朝飯食べて
ちょっとユックリして目的地へ。

しかーし、最初に入りたかったポイントは既に先行者の車が止まってた・・・
しょうがないので更に上流のポイントへ移動・・・・
が、ここも先行者と思しき車。でもしょうがないので準備して入ります。

水位は低いけど水はきれいで里川のナカナカ良い雰囲気。

202104112
お日様も出てきてこれで釣れれば言うことナシ♪

が、一向に釣れません(T_T)
魚影もほぼみません。(5cmくらいのが走ったのを見た位)

暫く釣り上がると釣り下がってくる釣り人発見!
釣り下がってくるので上から入って来たのかと思ったら既に釣り上がりで
1回やっつけて下って来たとのコト。
ってコトはこれから上流はこの人に往復やられちゃった後(T_T)

話を聞いたら朝一で2匹位釣ったけど後はサッパリとのこと。

まぁ望み薄でもとりあえず『いい川本』に書いてある最後のとこまでは
行ってみようと言うコトでガムバッタ・・・(モチロン アタリもない)

202104113
釣れないまま最後のトコまで来て川から上がって上がり口に神社が
有ったので手を合わせてお参りして・・・
さらに上流の方を見るとまだまだよさそうな感じなので気を取り直して
更に上流へ行ってみた。

で、やりました♪ ヤマメちゃんゲット!
ってコトで気を良くして更に上流に・・・・
が、先行者発見(T_T)

先行者に追いついた場所が既に道路から離れてしまっているので行けるとこ
まで行ってみよう。先行者のおっちゃんも出口知ってて行ってるのだろう・・・と。

202104114

先行者のすぐ後ろについても釣れないからちょっと時間空けて
さらに上流へ・・・・
あ゛ いきなりエクストリーム!

滝です。簡単には登れません。両手両足使ってなんとか上った。
古いトラロープが垂らしてあるけどそんなモノ怖くて使えません。
ほのぼの里川釣行からいきなりエクストリーム釣行に(T_T)

202104115
さらに上流へ進むとまた滝・・・
最初の滝よりちょっとテクニカル。
ココも何とかクリアしてさらに上流へ。

202104116
釣れないまま進んでいくと先行者のおっちゃんがこっちに
戻りながら遠くから話しかけてくる。
遠くからじゃ聞こえないので近づいて話してみると・・・・
『先の大堰堤が巻けないんだけどどうするか知ってます?』と。
あちゃ~
オイラ おっちゃんが出口知ってると思ってついて来たんだけど・・・
雪山でもやっちゃイケないコトは川でもやっちゃいけないのね(;^_^A

とりあえず堰堤があると言うコトは堰堤作るときの作業道とか残ってるかと
思って堰堤まで行ってみたけどおっちゃんの言う通り巻き道はナシ。

まぁ道路はかなり急こう配の斜面の上に通ってるのは分かってるし登って来た
滝を下るのも危ないしってコトでオイラは急斜面を上ることにした。
(おっちゃんはオイラが堰堤から戻ってきたらいなかったので滝を下った
のかと思う)

202104117
落ち葉の積もった急こう配の斜面・・・怖いです。
滑ります(T_T)

フェルトソールのウェーディングシューズだったら
滑落必至!
今日はラバーソールのウェーディングシューズだったので
まだ何とか登れたけど結構コワかった。さすがエクストリーム釣行!

で、斜面を登り切って道路に出て車まで戻った。結構チカレタ・・・

202104118
で、エクストリーム釣行は最後までエクストリーム感満載!
帰り道で上の様な紙切れを頂く(T_T)

レジ夫君にはGPSレーダーつけてるんだけど反応なし。
切符切られながら『光電管ですか?』って聞いたらその通りだそうで。
どーりで反応しないわけだ。
で、レーダー君にもオチが付いて・・・
切符切られて帰るときに警察無線の周波数を検知したましただって(T_T)

ってコトで失意のまま帰宅・・・

202104119
それでも翌日は予定通り練習場へ。
早起きして営業開始の6時前に到着したもののメチャクチャ寒い(T_T)

0℃だそーな。寒 戻りすぎです(# ゚Д゚)凸

2021041110
それでも暖かくなるまで待ってると先行者が行ってしまうので
スゴク寒いけど上流の偽試合会場へ
しかーし全くつれません。オサカナ感なし。

寒くて底の方にベターっとしてるのねキット


2021041111

ってコトで上流はダメだったので一般区画へ。
しかーし、ココも混んでるしオサカナちゃんのやる気なしで
激渋。釣果はマス5匹・・・・

ヲイ!

昨日は1000円で1匹
今日はほぼ5000円(4700円)で5匹!
ほぼ等価じゃねーか!

あ゛
15000円の上納金含めたら・・・

天然モノはプライスレス!ってコトにしておきます(T_T)





« 冬は終わった・・・(当社比) | トップページ | 忍耐が必要・・・ »

夏たまご」カテゴリの記事

しょうもないたまご」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事