フォト
無料ブログはココログ

« 特に何もない週末 | トップページ | タマゴ民族大移動2024 »

2024年4月21日 (日)

本生求めて秘密結社でお勉強?

202404211
今週末は木曜から

また司法書士さんから書類が来たので署名押印して返送。
不動産売買なので印鑑証明必要なのかと思ったけど書士さんから
必要だと全然言われないので調べたら買う方のヒトの印鑑証明は
不要なのだとか。
知らんかった・・・

ってコトでまた隠居小屋計画一歩前進。
あとはGWに不動産屋に顔出して代金の支払い手続きしたら
こちらの土地の手続きは完了。
後は登記されるのを待つばかりとのこと。

202404212
で、金曜日
在宅勤務は15:30で終わるので終わってからアイク号にのって
月曜に入院した瑛三郎君をお迎えに。

202404213
下回りノックスドール塗装してもらって最強?の真っ黒クロスケなのです。
かなり高かった(T_T)
けどレジ夫君の時は初回車検の時(2年目)で結構錆びてたので安心を買いました。
(レジ夫君もスリーラスターで下回り塗ったんだけどね)

202404214
で、真っ黒クロスケにムヒムヒして帰ってきてよく見ると
何かおかしい・・・
ん?
マッドフラップのロゴが見える方向が裏表・・・(;^_^A

ってコトで電話して日曜に手直ししてもらうことに

202404215
ってコトで日曜日。
当家は本生(冷凍していない)桜海老フリークなのです。
昔は冷凍ものの桜海老の刺身をありがたがってたのですが
一度本生を味わったらたまらんのです。
ってコトで桜海老の漁期の秋と春の予定のない週末は
本生の入手チャレンジで一所懸命リサーチなのです。

桜海老は土日は漁はしません。
そして海が荒れても雨が降っても出漁しません。
そしてそして本生が買えるのは前日の夜に漁に出て桜海老が捕れた
翌朝から販売で販売日が賞味期限なのです。
ってコトで平日以外で本生桜海老を入手しようと思ったら金曜の夜に捕れたものを
土曜日に買うしかないのです。
しかも必ず金曜に出漁するとは限らない。ひょっとしたら出ない方が多い鴨
ってコトで金曜の13時過ぎに漁協に電話して金曜の夜に出漁するか確認するのです。

で、今週金曜はめでたく出漁するとのことでワクテカして桜海老満喫プランを立案。

いつもは10時開店の港のかき揚げ屋で桜海老丼とかき揚げを食べるのだけれど
ココのかき揚げお煎餅のようなのです。それが納得いかず朝から食べられるトコを
探しました。

で、清水で朝7時からやってる食堂があったので行って見た。
かき揚げの揚げ具合・・・合格!
しかし、桜海老密度が低い(T_T)
(でも風味は味わえた)

202404216
で、メインは今回生本マグロ丼にしてみた。これも本生、冷凍してないんだって。
モチロン ウマウマ💗

でもゴハンが酢飯だったので次は白飯に変えてもらおう(注文時に変更可能らしい)。
202404217
で、清水で朝食をすましてから桜海老の港にいくのです。
8時から直売店開店なので清水で7時にご飯食べてから行くと
ちょっと早めだけどちょうどいい感じ。
ココの直売店で本生桜海老その他モロモロ買い込んだらそそくさと移動!

202404218
向かった先は富士川の河川敷の干場なのです。
富士山と干された桜海老が絶景なのです。

ってコトでこのルーチンをこなして帰宅してもギリ午前中には
オウチに着くのです。

202404219
それから夕飯に本生桜海老を食べつつ大至急日本酒!!!
なのですが
今日は頭痛が辛くて頭痛薬飲んだのでお酒なし(T_T)

でも本生は
ウマウマ💗

で、日曜は・・・
ランディングネット作ってもらった工房主催のフリフリスクール
だったので早朝に起きて待ち合わせ場所に移動。
そこから川へ移動してスクール開始だったのです。
今まで人に教わったことなくほぼ独学・我流でやってたので
経験豊富なひとのお話は目からウロコなのです。

問題は
ひみちゅ結社なので隠密すぎて写真撮れなかったトコ。

このお勉強の成果をGWに発揮できるのか・・・
(ちょっと練習が必要なので直ぐに発揮できるか難しい・・・)

ってコトで今週末は盛りだくさんでチカレタ

来週はGW。前半北の大地に渡ってから後半はイーハトーヴなのです。

北の大地の皆さん
遊んでくださいねぇ・・・





« 特に何もない週末 | トップページ | タマゴ民族大移動2024 »

夏たまご」カテゴリの記事

フライな話し」カテゴリの記事

ハイ 瑛三郎です。」カテゴリの記事

タマゴ移住計画!」カテゴリの記事